利権じゃないんだ
歴史的な政権交代を経て、民主党鳩山内閣が誕生した
日本の改革がいよいよ始まった
ずっと政権交代を望んでいた者としては感無量である
しかし、現実は甘くない
実は所用で岩手の実家に戻る機会があり、政治の話もしたのだが
「小沢さんが政権取ったからこの道路も繋がるかな」
などと言っている
民主党政権になっても、まだ政治家の利権誘導に期待しているのである
民主党鳩山内閣では無駄な公共事業の削減や地域主権をマニフェストに掲げているが、現実には厳しい道のりなのは間違いない
我々国民自身がもっと政治に対してアプローチしなくてはならない
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 今後何年失われるのか(2010.09.16)
- 民主党に失望(2010.09.14)
- 菅直人はどこまで失望させるのか(2010.08.31)
- 小沢バッシングに加担する者こそが売国奴である(2010.08.30)
- ありがとう小沢一郎(2010.08.30)


最近のコメント